ホームステイ物語
第5章
−パーティー−
(2004.9.3)

 

 みんなのホストファミリーたちもぞくぞく集まってきだしたころパーティーが始まった。
だけどヒチャコのホストファミリーだけがいなかった。
どうしたんだろう??
こないのだろうか??
などという不安がこみ上げてきだしたころ僕はOJと盛り上がっていた。
申し訳ないことなのだが自分のことだけで精一杯だったのです。
ずっとOJと乾杯をしていました。
フランス語で乾杯というのはサンテ!というのです。
そのことを覚えては忘れて覚えては忘れての繰り返しをしていました。

 そんないっぱいいっぱいになっているときにやっとヒチャコのホストファミリーがやってきた。
うれしさのせいでヒチャコの目には涙が溢れていた。
いわゆる号泣ってやつですね。
けどその気持ちも分からんでもない。
みんなのとこのホストファミリーはきているのに自分のとこだけ・・・
そりゃ寂しいって!!

 OJと散々盛り上がって楽しんでホストファミリーの方とも話をして・・・
正直まったく話ができない僕に対してとてもやさしくゆっくり話し掛けてくれました。
とても感謝していました。
もっと話せるようになって見せるという決意が生まれてきました。

 パーティーが終わり夕食の時間となった。
昨日がマクドなだけに今日はどうなるんだろうと思いきやスーパーで適当に買って食うという感じ。
これまたしょぼー。
僕はエビアンとメントスとサンドウィッチを購入しました。
それを先生の部屋でみんなで頂きました。
結構おいしかったの。
その後眠気と戦いながら先生の部屋で会話を楽しんでいた。
眠いとは思ったのだがなんか出にくくなっちゃって・・・
別にメンバーが可愛かったからとかじゃないよ!
純粋に話がしたかったんですよ!!

そんなこんなで長い一日が終った。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送