ホームステイ物語
第7章
−激ネムな1日−
(2004.9.5)

 昨日の夜はOJと夜の3時とか4時まで男同士のくだらない話で盛り上がった。
いわゆる馬鹿騒ぎって感じで時間のことなんて忘れてしまっていた。

 次に僕が時計を見たときは7時30分だった。
ギリギリ寝坊ではないのだがやばい時間なことには違いない。
朝食は結構楽しみのひとつだったのだが今日ばかりは仕方ない。
何も食べずに寝癖頭のまま外に出た。
日本にいたら毎日朝食を食べなくても平気なのにここにいたら持たない気がした。
そんな時OJが青りんごを差し出してきた。
「こすけ、朝ご飯やで。」

一瞬OJが神様に見えた。

 ばっちりその青りんごを食べて授業に臨みました。
やはり昨日の夜更かしのせいなのか授業中ものすごく眠かったです。
びっくりするくらい眠くて少し寝ていたっぽい。
けど日本にいるときと違い勉強する気持ちが強いので寝てしまおうとは思わなかった。
一応きっちり目をあけて聞いていました。

 1時間目は教科書の学習。
 2時間目はグラマーといった感じで午前中が終わる。

 その後学食にて昼食をバイキングする。
が、本日選んだご飯は大失敗!!
もう二度と食べねぇ!!絶対に!!

 そして午後の授業です。
まず午後一発目の一時間は発音の授業でした。
発音は結構好きです。
なんせごまかそうとがんばればごまかせるからです!!
あと笑顔で乗り切れる!!
そして次の一時間はホームステイへの質問でした。

 授業終了後図書館に行ってPCを触ってみようと思ったのだけどすさまじいほどの文字化け。
しかも全部フランス語やからちんぷんかんぷんでした。

夕食はホテルの近くの新しくできたという魚料理店に行きました。
僕はパエリアを注文したんやけどその味が尋常じゃないの!!
メサメサおいしいねん!!
ビックリする!!
感動した。
初めての大ヒットかもしれないね。

 その後夜もふけてきてシャワー浴びてから先生の部屋に行ったらマチャコとヒチャコとヨシエがいた。
そっからずっとだらだら話をしていたわけさ。
先生の話はやはりタメになることが多くて勉強になった。
ヒチャコとヨシエの話は面白かったが少し圧倒させられた。
まだそんなに知ってるわけじゃないから突っ込みたくても突っ込めなかった。
いや、どちらかというとボケたくてもボケられなかった
明日は城見学にいくらしい。
どんな城なんでしょうか??

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送